「Monthly DELIPOP」 

BAND-MAID Major Debut mini Album『Brand New MAID』から「alone」

~ありそうでなかった、メイドのバンドのガチロック~
「BAND-MAID」は、メイドの世界観満載のガチ・ロック・バンド。
衣装はメイド服で、ライブを『お給仕』、ファンを『ご主人様』、『お嬢様』と呼ぶ一方、ビジュアルとは相反するハードなロック・サウンドを武器に、ツイン・ボーカルにギター、ベース、ドラムの確かな実力を持ち合わせている。
そのルックスとは正反対の音楽性で観る人を魅了し、MV「スリル」はfacebook上に公開されて2週間で200万回再生を記録。
YouTubeでも公開1年経たずして100万回再生を記録。日本のみならず、海外のご主人様、お嬢様にも受け入れられている。



「エンディング」
木山裕策 レコード会社移籍第1弾カバーアルバム
「F 守りたい君へ」から新曲「旅立ち~home2016~」
Yusaku Kiyama_7399-light

今作は、彼の歌声の説得力で聴かせる、「家族」そして身近にいる大切な人、守りたい人への気持ちを歌った名曲を収録したカヴァー・アルバム。

1曲、リードトラックとして収録されるオリジナル新曲「旅立ち~home 2016~」は、「home」の続編と呼ぶにふさわしい、感動の楽曲に仕上がりました。小さかった子供が成長し、大人としての一歩を踏み出して行く姿を、父親として感謝の気持ちを持ちながら応援し、優しくも真っ直ぐに見守る、そんな父親像を描いた楽曲になっています。毎週チェックしてくださいね!