2010年05月

先日栃木でコンサートを行ったINSPiがメンバー全員スタジオに来てくれました。メンバー全員ノリが良くてとっても面白い!私の第一印象では、リーダー(杉田さん)→しっかりもの。奥村さん→爽やか且つ色気もある。大倉さん→悩みを一晩中聞いてくれそう。北さん→初めてあった気がしない・フレンドリー。渡辺さん→毎回顔が違う。吉田さん→男気ありそう。しかし、色々メンバーと話していくと・・・リーダー→しっかりが実は持続しない(笑)。奥村さん→2次元オタク?大倉さん→聞いてくれるけど一晩では物足りない、もっと話してと要求される。北さん→印象そのもの。渡辺さん→確かに顔変わる。吉田さん→普段は実は声が高い。ということがわかりました。さて、そんなINSPiですが、3月に新曲「さくら咲く」が発売されています。何と歌詞が江原啓之さん。新生活に疲れが出始めるこの時期に優しく励ましてくれるあたたかい曲です。2曲目「ありがとうのこと」もとっても良い曲です。是非CDを手にして聴いてみてくださいね。

・・・因みに渡辺さんは、小学生まで宇都宮に住んでいたそうです。メンバーのブログで紹介されています。覗いてみてね。http://www.inspi.cc/memdiary/index.html

やっとメンバー全員揃いました! 35a751ea.jpg
 

 

(左からGt潤・

Vo翔太・GtKOJI)

 

 

 

 

大爆笑のインタビューでした。初出演のGt潤さん&KOJIさんは本当に悪ガキコンビ(笑)。常に何か面白いものを探している感じ。おかげで、話は脱線し放題(私のせいでもありますが・・・笑)。でも、その好奇心がALvinoの音楽の原点になっているんだぁと実感。常に新鮮な気持ちで音楽を楽しませてくれるALvino。ますます大好きになりました。さて、そんな悪ガキ2人に流されることなくマイペースにトークをすすめてくれた翔太さん。今日紹介した新曲「Close to you」は、とても自分らしく歌うことができた大切な曲だそうです。近くでそっと励ましてくれる曲です。自信をなくしたときは是非聴いて下さいね。

「Close to you」の発売記念イベントが続々決まっています。詳しくは、ALvinoのHPを観てね!

5/12にアルバム「ジブリ名曲セレクションDearGHIBLI」をリリースした井上あずみさんが電話で登場。3度目の出演です。今回は、セルフカバーはもちろんジブリ作品の楽曲14曲をカバー。豪華なアルバムをリリースしました。楽曲の思い出やレコーディングエピソードを伺いました。

井上あずみ
ファミリーコンサートプレミアム
~スタジオジブリ作品名曲選~

7/24(土) 渋谷C.C.Lemonホール
1回目:10:30開場/11:00開演
2回目:13:30開場/14:00開演
お問合せ:ドレミ TEL.03-5775-3480

4月の「テクアウトソング」アーティストD.W.ニコルズからVoわたなべだいすけさんと鹿沼出身Gtの鈴木建太さんがスタジオに来てくれました!前回、建太さんメインにお話し伺ったので、今回はだいすけさんに注目。栃木弁や早口言葉にTRYしてもらったり、メンバーからみただいすけ像、曲作りについてなど色々聞きました。今のD.W.ニコルズがしっかり詰まった1枚。1stアルバム「ONELBUM」を是非聴いて下さい。6/11ヘヴンズロック宇都宮でLIVEがあります。詳しくはHPでチェック!http://www.dwnicols.com/lives/index.html

1ffa0af3.jpg

宇都宮出身シンガーソングライター「せきぐちゆき」さん、約1年ぶりの登場です。NEWシングル「道」がリリースされました。

e1fc2ce0.jpg

↑このページのトップヘ