カテゴリ: GUEST

P1020068
今週のゲストは松本英子さんです!もうかれこれ10年来の友人ですが番組出演は久々。シンガーだけでなく作詞作曲もしラジオパーソナリティとしても大活躍。プライベートでは息子も大きくなりすっかりお母さん!たくさんの草鞋を履きこなすスーパーレディになっていました(笑)。相変わらず天真爛漫!大好きです。番組ではすっかり思い出話に花が咲きました。さて松本英子さん、今月栃木県でLIVEがあるのです。栃木市の「PLUM kitchen & cafe(プラムキッチンアンドカフェ)」でシンガーソングライター・音楽プロデューサー・写真家など様々な顔を持つ上新功祐さんとセッションLIVE!美味しいディナーと素敵な音楽。是非一緒に楽しみましょう♪
詳しくは、松本英子さんオフィシャルHPで!

ベルモールpresents
「Deli POPS」公開録音『LIVE Deli-very2015』
会場に来てくださった皆さん、放送を聴いてくださった皆さん
本当にありがとうございました!

今回のゲストは『岡本真夜』さん!今年デビュー20周年です。
IMG_3126
ベルモールの妖精ベルッシュにイベントの成功をお願いしました。
岡本さんは、身長が高くてすっごく綺麗!「背が高いとは思いませんでした!って良く驚かれるんです。」って話していました(笑)。
P1020014
今回もたくさんの方々が集まってくれました!
2階もたくさん集まってくれました。
P1020052
14時スタート!LIVEでは、8月にBESTアルバムをリリースしたのでその中からこれまでのヒット曲や楽曲提供した曲のセルフカバーまで皆さんが良く知る曲が多くとても盛り上がりました。
P1020024
「TOMORROW」を歌い始めるとさらに観客が増えていきます。岡本真夜さんの歌のパワーを実感しました。
P1020027
あっという間の1時間。素晴らしいLIVEをありがとうございました。
P1020060
この後握手会も開催しました!
image2
私にとっても大切なアーティストの岡本真夜さん。
皆さんに岡本真夜さんの歌声を直接お届けることができてとてもうれしかったです。
岡本真夜さん、本当にありがとうございました!
そしてベルモールさん、今回もありがとうございました!
IMG_3235
岡本真夜さんからこの日の想い出にサイン色紙をいただきました!
1名様にプレゼントです。
ご希望の方はdp@crt-radio.co.jpまで!
住所・氏名・電話番号・メッセージを記入して11/6までにご応募ください。
必ず岡本真夜サイン色紙希望と書いてくださいね!
たくさんのご応募お待ちしています。

〒320-8601栃木放送「Deli POPS」宛
FAX028-643-3311
↑こちらでも受け付けています!


10月3日(土)アピタ宇都宮店15周年記念「TOCHIGI音楽祭」はお楽しみいただけましたか?初めての会場でしたが多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
image7
こぶしファクトリーはメンバー全員個性的!それぞれ特技があって披露してくれました。
P1020009
メンバーの小川さんは栃木県出身!是非応援して下さい。
image4
LIVEが始まるとダンスも歌も素晴らしく皆んな釘づけ。
dimage1
「Deli POPS」はこれからずーっと”こぶしファクトリー”を応援します!

浜崎2image2
FLYING KIDSのワンマンLIVEが決まりました!なんと約20年ぶりだそうです。今年は4月に新曲「♂+♀ (ボーイミーツガール)」、7月には初のLIVE CDをリリースしました。そして、10/2(金)にヘヴンズロック宇都宮で久々のワンマンLIVE。「地元栃木で作った曲は地元で歌うと感慨深いものがある。」と話していた浜崎さん。栃木県民よ!共有しよう~!

詳細は、オフィシャルHPで!

ハルカトミユキimage10
左がハルカ、右がミユキ。ハルカトミユキです。ミユキさんは宇都宮市出身。意外にも初めての地元栃木キャンペーン!大学で知り合った二人で結成し、2012年にインディーズデビュー、翌年メジャーデビュー。今年は、1月から毎月シングルリリースと2枚のアルバムをリリースすると約束し、かなりハードな1年を過ごしています。ハルカさんはその苛酷さから先日倒れてしまいました。しかし、ただじゃ起き上がらないのがハルカトミユキ。感動の1曲ができました。9/9に配信される新曲は「肯定する」。9/30リリースのNEWミニアルバム「LIFE」にも収録されます。あなた自身が否定しているあなたのことを二人が受け入れてくれるという温かい一曲。10/3に行われる日比谷野外大音楽堂のフリーライブでも要になりそうな一曲。是非聴いてください!
9/5(土)にはミユキさんの母校作新学院の「作新祭」でLIVEがありますよ~!!詳しくは、オフィシャルHPで。

draftkingimage16
今日のゲストはDraftKing!ツアーの合間にお土産を買ってきてくれました。ご当地”柿の種”(笑)。お酒が大好きなDrのSHIHOさんとはこの柿の種きっかけでお酒の話で盛り上がり、他のメンバーとは栃木放送に来る前に寄ったというオリオン通りのお化け屋敷の話で盛り上がりました。クールなイメージがあるDraftKingですがみんな明るくて楽しいメンバーです。Voのericaさんは日光市出身。栃木県の皆さんには是非応援していただきたい!子供の頃から歌手を夢見て、そしてその夢を叶えました。でも、まだまだ歩き始めたばかり。新曲は、そんなericaさんの葛藤や想いを詞に込めたそうです。「This is me.」聴いてください。LIVEもどんどん決まっています。HPをチェックしてね!

サトウヒロコ
8/21(金)オリオン通りの下野NEWS CAFEで岩瀬敬吾さんとアコースティック2manライブを行うそうです。開場18:30開演19:00で2500円+1オーダー。是非!

こぶし3image2
9/2にメジャーデビューが決まった”こぶしファクトリー”!オールメンバーで来てくれました。8人メンバーです。下段右から野村みな美さん、井上玲音さん、浜浦彩乃さん、広瀬彩海さん、上段右から小川麗奈さん、田口夏実さん、藤井梨央さん、和田桜子さん。グループ名のこぶしは、日本原産の花の名前とにぎりこぶしからつけられているそうです。花のように優美でありながら力強さもある。これは、こぶしファクトリーの曲とダンスを見ていただければ納得だと思います。デビューシングルはトリプルA面!どれもユニークでかっこいいナンバーです。そして、このグループ何といっても栃木県出身メンバーがいます!収録では、栃木県出身の小川さんが栃木自慢をするはずが他のメンバーが意外にも栃木情報に詳しくてびっくり。これからもっと栃木県を好きになってもらいたいですね。

■9/2リリース
メジャーデビューシングル
「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)」

■コンサート
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~など。詳しくは、こぶしファクトリーのHPでチェック!

IMG_2758
カナダ出身シンガーソングライター。カナダでは、バンクーバー冬季オリンピックで演奏経験もあり、ソロアルバム2枚をリリース。そこから、大好きだった日本で音楽活動をしたいと単身日本へ。少しづつ仲間もできバンドで活動した期間もあったがソロへ転身。そして、今年5月に念願のアルバム『TRY』を全国リリースしました!CJはとってもかっこいい!夢に向かって恐れずTRYする姿勢に感動しました。いろいろ難しく考えて足踏みするのは必要かもしれないけど、いつまでたっても足踏みしているのはいかがなものか?TRYすることの素晴らしさを教えてくれて大変な時には励ましてくれる。そんな音楽に触れてみませんか?LIVEなど詳しくはCJ LiのHPをみてね!

 

4人組ダンスボーカルグループ「Kaleido Knight」。通称「カレナイ」。メンバーからリーダのJay-P(ジェイピー)とHRK(ハル)が電話で登場!8/5にリリースされるNEWシングル「Change the world」について話してくれました。MVには何と加藤茶さんが出演し一緒に踊ってくれてメンバーも大感激だったそうです。ノリの良いナンバーですが是非歌詞にも注目してほしいとのことでした!

201507空想1IMG_2607 (1)
今日のゲストは空想委員会!Vo/Gtの三浦さんが来てくれました。実はスポーツマンという三浦さん。七三・眼鏡という見た目のせいかメンバーすらも信じてくれないそうです。でも、話してみると快活で確かにスポーツマンタイプ。バスケをやっていたそうで、栃木のプロバスケットボールチーム「リンク栃木BREX」に興味を持ってくれました。シーズンが始まったら栃木でたくさん会えるかも?栃木県出身バンド「MAGIC OF LiFE」ともとても仲が良いのだそうで何だか栃木県との縁がさらに深まりそうです。
さて、そんな空想委員会。NEWミニアルバム「GPS」をリリースしました。最高に心くすぐるアルバムです。今回は、少し外に向かった内容になっているそうです。空想委員会といえば、普通心の中でこっそり思う気持ちや毎日の日記にこっそりしたためるような秘めた感情などをびっくりするぐらい大声で音楽にのせて歌っていて、それをどこか私たちは共感するものの遠くから覗き見or覗き聴きする感覚で聴いていたように思います。それが、今回ちょいちょい目が合う感覚というか、、、。こちらにもうったえかけてくる曲があって、これまでと違うドキドキ感があります。これは聴いていただけるとわかっていただけるのではないでしょうか?!是非聴いてください!

LIVE情報などは空想委員会HPで!


20150702サンドクロック○IMG_0609
最高に楽しい二人でした!結成のいきさつからデビューに至るまで、、、途中恋愛話に脱線したりして(笑)絶妙なトークで色々と教えてくれました。話してみると性格や考え方が意外に違う二人。音楽面では、聴いてくれる人にまっすぐメッセージを突きつける永田さん(右)と逆に相手の気持ちを受け止めようとする滝田さん(左)。恋愛面では、勝てる勝負しかしないという永田さんに対してあたって豪快にくだけてもまたあたっていこうとする滝田さん。このように違う個性を持った二人が音楽を奏でるとまるで溶け合い深みが増すような感じ。6/3に発売されたメジャーデビューミニアルバム「EPOCH」是非聴いてほしいです!9/22にはリリースワンマンライブ「EPOCH」開催。

IMG_2265
八頭身美人のシンガーソングライター中村千尋さん。まつ毛も長く目はくりくり。本当にお人形さんのよう♡。でも、中身は少しおっさん(笑)?!味噌ラーメンと競馬とお酒をこよなく愛する女子。
バンド活動をしながらシンガーソングライターが集う音楽ユニット「play you.house」(現goosehouse)の第二期住人に加入。その後、ソロ活動へ転向し昨年CDデビュー。そして、7/15には2ndミニアルバム「雨、上がれば」をリリースします。10/10には渋谷QUATTROでワンマンライブ。要チェック!!

木村竜蔵20150618IMG_2316

2年ぶりの出演です!前回はこんな感じでした(笑)。↓
http://crt-radio-deli.blog.jp/archives/1014464778.html
前回出演後、番組で食べた(食べさせられた?)ものを栃木県内のイベントやライブなどで毎回ネタにしてくださっているそうでうれしい限りです。
今回は1stフルアルバム「碧の時代」をリリースし、そのプロモーションできてくれました。栃木でできた曲「新しい風」も収録されています。6/14の栃木SCホーム戦の会場でも歌ったそうです。その前の週にも栃木県でLIVEがあり栃木づいている木村さん。来月は「MF」(毎週土曜23:30~放送)のレコメンドアーティストにも決まっています。栃木放送をお聴きの皆さんもぜひ応援してくださいね。
6/29(月)には渋谷LOOP ANNEXで「light a music ~木村竜蔵 1st フルアルバム『碧の時代』 リリース記念イベント」があります!詳しくは、木村竜蔵オフィシャルHPをご覧下さい。次回の出演では、再び「栃木を好きになるアイテム第2弾!」を行う予定。乞うご期待!

20150611せきぐちIMG_2257
宇都宮市出身シンガーソングライター”せきぐちゆき”さん。
先週6/3に新曲「もう一度私と恋をして」をリリース。
今週のTUTAYA東武宇都宮店ではシングルランキイング
7位にランクインしています!
今年はメジャーデビューから10年。記念すべき年。
自然と10年を振り返るトークとなりました。
新曲はこの10年の活動があったからこそ誕生した1曲に
なりました。是非聴いてくださいね~。

7/1新曲「とびら」をリリース!年末年始に東日本大震災で被害にあった地域をまわり、子供達に話をきいてこの曲がうまれました。未来が明るく思えるように何かプラスになる力になればという想いが込められています。

20150319_トライプレイン
前回出演は、VO江畑さんが来てくれた2008年。
http://crt-radio-deli.blog.jp/archives/1014464410.html
7年振りです!7年振りとは思えぬフレンドリーさ(笑)。

今回はDr広田さんと来てくれました。
前回もそうでしたが今回も大好きなアイスホッケーの話で盛り上がりうっかり大切なアルバムの話を聞かずに終わるところでした。NEWアルバム「non no」がリリースされました!素晴らしいアルバムです。TRIPLANEのHPには、音楽業界のみならず各方面から称賛の声が寄せられています。私も身体の芯から揺さぶられ様々な感情が表に出てくる不思議な感覚でした。5/14には東京でLIVEもあります!詳しくはTRIPLANEのHPをチェック。


中ノ森文子さん(ex中ノ森BAND)がソロデビュー後初のシングルをリリース!久々の登場ですが嬉しいニュースを留守電に残してくれました。昨日(6/11)TVアニメ「テンカナイト」のオープニングテーマになっているシングル「Get the glory」は発売されました。アニメもチェックしてね!

832ad00c.jpg
6月4日に新曲「遊らり羽らり」をリリース。ますます、女っぷりがあがっているゆきちゃん。女って大変よね~トークから始まりました(笑)。今回の新曲は和テイスト。昼のワイドに出演したとき担当アナウンサーの阿久津隆一さんが「ゆきちゃんももう子供じゃないのね、、、。」と言っていましたが、その気持ちわかります。とても艶やかな曲になっています。

 

6月15日(日)に宇都宮市 うさぎやTSUTAYA宇都宮テクノ店でインストアLIVEがあります。時間は、13時からと15時からです。

 

宇都宮市出身シンガーソングライターせきぐちゆきをこれからもよろしくお願いします!

アピタ・ピアゴ・サークルK・サンクス 2014夏の贈りものキャンペーンソングになっている新曲「幸せの鐘鳴らそう」が配信リリースされました!

e6a85b42.jpg
右:Minami(ミナミ)と左:Staxx T(スタックス・ティー)の1ヴォーカル&1MCのマルチユニット。栃木県に来る前に福島県でMinamiが蜂にさされるというハプニングが!とにかく小児科へ駆け込み治療してもらってから来てくれました。餃子好きのStaxx Tは最初から友好的!Minamiは好きな苺が美味しい県と分かりテンションが上がりました(笑)。そんな中、今回は4月に発売された2ndアルバム「#nofilter」のプロモーション。とってもかっこいいアルバムです。

 今月28日に宇都宮でリリースパーティあります!東京ワンマンの追加公演も決まりました。詳しくはHPで!

fc684a72.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndシングルをリリースした泉いづみさん。”おぼんこぼん”のこぼんさんの愛娘。おぼんさんの娘とお笑いコンビを結成し高校生デビューを果たしますが解散し現在はシンガーソングライターとして活躍中です。こんなにかわいい顔なのに口を開くとまだ芸人癖が抜けず?おもしろトーク炸裂(笑)!やはり父親のDNAはしっかり受け継いでいるようです。

2ndシングル「負けてもいい」は全てを受け止める大きな愛を歌ったラブソング。「ありがとう」はこれからの父の日にぴったりな感謝の気持ちをつづった感動曲です。

実はこの日、何故かスタジオの外に”ニックス”の二人の姿が!栃木放送ファンにはたまらない宇都宮出身姉妹芸人のエミとトモ。いづみさんとは月に一度会うほどの仲だとか。さらに!6/7(土)に宇都宮グランドホテルで開催される”ニックス15周年ライヴ”にゲストとして出演するそうです。お父さん”おぼんこぼん”も出演するそうで親子共演が観られますよ!ニックスのお祝いも兼ねてぜひ遊びに出かけてくださいね。

1c9a06b2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑このページのトップヘ